コンテンツ

Q&A

Q.支払いはどのタイミングですか 支払方法は選べますか

請求書をお送りし、ご都合に合わせて10日から1ヶ月をメドにご準備下さい。支払いも一括、分割が選べます。

Q.見積時に同席しなくても大丈夫ですか

お忙しい方には外観からの現地調査、見積もりもご対応いたします。ご相談ください。

Q.今ある建物を解体して、その後に新築する予定です。解体だけ別の業者に依頼しても良いものでしょうか?

解体と建築を分けることで費用を抑えることができます。お気軽にお申し付けください。

Q.根がしっかりした竹林、大木などが敷地内にあります。建物解体と同時に処分できますか

基本は切断して撤去する施工となり、追加料金となりますが、一度に工事された方が、工期も短く手間もかかりません。

Q.解体する建物へのアクセスが軽車両しか通れない道です。お願いできますか

近隣の環境を伺うなどして、ご相談の上、ご対応させていただきます。

Q.隣の家との間隔がとても狭いです。影響無く解体できますか

充分に配慮して施工することができます。ご安心してお申し付けください

Q.万が一ご近所さんの家に被害が出た際、保険などは適用されますか

年間保険でご対応いたします。あってはいけないことですが、万が一工事中にご迷惑をおかけした場合でもご安心ください。

Q.水道・ガス・電気等の停止は、どのタイミングで行なうべきでしょうか

水道は工事終了後、ガスや電気などはご契約成立後にお申し込み下さい。

Q.家にアスベストが含まれているか分かりません。安全に解体できますか

住居などふきつけの場合は充分に対応させていただきます。見えない場所にアスベストがあった場合は追加料金が発生いたします。その際も逐一ご報告、ご相談させていただきます。

Q.建物の一部を記念に取っておきたい。庭木は植え替えたい等の要望は聞いてくれますか

重機でなく手作業で丁寧に解体するなど、費用の中で対応させていただきます。大きな梁や大黒柱などの場合、別途料金を頂戴する場合があります。ご相談ください。

Q.見積りから建物解体完了まで、平均どの程度かかるものですか

規模や条件によりますが、早くて約1ヶ月となります。